大貫のり夫

おおぬき 憲夫
日本共産党横浜市会議員
スクランブル交差点

“素敵な金縛り”に金縛り

2011年11月11日

 先日、南町田のシネコンで妻と二人で深津絵里と西田敏行主演の「素敵な金縛り」を見ました。なぜ妻と二人なのかと言えば、それは、50歳以上のカップルでいけば半額、おひとり様1000円だからというわけ。別にほかの意味はありません。

素敵な金縛りのホームページから この作品、とにかく面白い。久しぶりに腹を抱えて、涙を流して、笑ったんです。ストーリーは若い三流女性弁護士と、落ち武者の幽霊・更科六兵衛の活躍というハチャメチャなコメディ。上映終了後のスクリーンに出演者の名前が流れ、その後のスナップがタイミングよくでて、おまけに、西田敏行がバックを歌う エンディングソングに聞き惚れました。“素敵な金縛りに”金縛り。

 この9月2日、私と64年間ずっと一緒にいた母が他界しました。これまで何となく鬱積していた何かが、すっと、消えたような気がしました。帰りにちょっと高めの赤ワインとチーズを買って、「西田敏行最高!」なんて二人で乾杯しました。

ブログ新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP