大貫のり夫

おおぬき 憲夫
日本共産党横浜市会議員
スクランブル交差点

第83回神奈川県メーデーに参加者2500人

2012年5月1日

P5010017

 朝から小雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気を吹き飛ばすように第83回神奈川県メーデーが本日1日、南区蒔田公園グランドで行われた。

 写真は市議団4人(荒木議員は港湾メーデーに参加)とはたの君枝さんら衆院予定候補と吉野町駅方面から来る参加者に連帯のあいさつをした。

 

CIMG1099  午前10時開会の前の舞台の上。水谷正人実行委員長に「公契約条例頑張るぞ」と声をかけた。彼は色々な集会で私と顔を合わせると「川崎も相模原も公契約条例をつくった。横浜はまだか」と必ず発破をかけ、私にプレッシャーをかける。今日は、こちらが先手をうった。多分、式典のあいさつに気がいっていたのだろう。ちょっとはリラックスさせたかな。

ブログ新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP