大貫のり夫

おおぬき 憲夫
日本共産党横浜市会議員
スクランブル交差点

バナナの房が大きくなっていました

2012年5月13日

CIMG1190

今日、午後から陸前高田と大船渡に震災瓦礫広域処理問題に関わって、現地調査に行きます。

朝のスロージョギングどうしようかと思ったのですが、今晩、旅館でいびきをかく人いて眠れないといけないので、運動をしておいた方がよく眠れると思い、谷本川に出かけました。

四季折々、谷本川沿いのコースには、いろんな変化があります。この前まで、なんだか枯れたススキを大きくしたようなばさばさのバナナの木(草)が、いつの間にか、みずみずし緑に変わったと思っていたのですが、今日良く見たら、驚いたことに、小さなバナナの房のようなものが膨らにはじめてました。まさかとは思いますが、本当にバナナがなるのか楽しみです。気候変動がこんなとこまで?

CIMG1192

ネギ坊主も元気です。

CIMG1195

名前は知りませんが、かわいい花が風に泳いでいました。

ブログ新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP